NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

カイツブリとカルガモ

2024年05月21日 | 動物&昆虫

先日お散歩中に池で見つけたカイツブリ浮巣
今日もちょこっと観察してみました

先ずは離れたところからパチリ

少し近づいてみると・・・

巣の横でちょうど親鳥水中に潜って行きました ポチャン
が見えないのは水草で覆い隠しているのかな

しばらくジッと待ってみていると親鳥が戻って来ました

あれ? 横にもう1羽居たわ

  

次に睡蓮池の方に足を延ばして行きました
すると、カルガモ親子に遭遇

かわイィ~

雛鳥ちゃんは8羽いるみたい
この池にこんな親子が居るなんて今まで全然気が付かなかった
今日初めて出会えました

これでまたまた楽しみが増えたわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮池 | トップ | 今日も会えた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事