NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

子メダカちゃんずv

2012年08月11日 | ぷち・ビオトープ

稚魚ケースの子メダカちゃんず

すくすく育ってます

孵化した順に大きくなり、1cm以上になった個体は順次、
成魚達のいるビオ鉢の方に移してやっています。
もう10匹ぐらいは移したかな

一番最初の子メダカちゃんは、もう2cm以上に育ってます

今年も猛暑なので、水の減り方が激しいです
ビオ鉢に直射日光が当たらないように遮光しているにもかかわらず
1日で数cmは水位が下がっちゃう
水温はさほど上がらないのがまぁ救いかな

汲み置きの水を切らさないようにしなくっちゃだわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廂まで到達 | トップ | 着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷち・ビオトープ」カテゴリの最新記事