NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

着々と

2012年08月31日 | お花&樹木(植物)

西窓のグリーン・カーテンのゴーヤに次々と実がなっています

今朝も2本収穫しました


これで計8本目の収穫で~す
先日はお隣さんにもお裾分けしたりもしました

我が家のゴーヤは一般によく出回っている細長いのとは違い
せいぜい十数㎝ほどにしか伸びず、苦味の少ない品種みたい

ニガイのが苦手な私にはもってこいの品種なのです

本日の夕食のお惣菜に『白和え』にしてみました

もちろん美味しゅうございました

あと9本ほど次々と実が付いてるので、まだまだ当分収穫を楽しめそうだわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子メダカちゃんずv | トップ | ドール撮影オフ会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア! (木蓮ママ)
2012-08-31 22:26:57
ゴーヤの白和えかー♪
考え付かなかったけど、合いそうだね!
うちも試してみよー^^
美味しいよん♪ (ウサぽち)
2012-08-31 23:36:30
≫木蓮ママへ

苦味が少ないから白和えにも合います(*^-’)v
毎回、炒め物ばっかりもなんですからねぇ~…^^;
サラダやお味噌汁もOKだよ♪

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事