NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

Trick or Treat!

2010年10月31日 | 徒然記

のち

今日はハロウィンなのでパンプキン・チーズケーキを作ってみました



十五夜の時に作った『お月見チーズケーキ』と基本は一緒
今回も、小麦粉の代わりに米粉を使っちゃいました
同じ材料の生地中に、今回はカボチャをチンして実の部分だけを潰し
ピューレ状にして練り込んでみたの
カボチャ自体の自然な甘味が加わるので、砂糖をレシピより少なめにしてみました。
“おばけ”の目鼻口は余ったカボチャの皮を形に切って並べてみました

実は、このカボチャ
お隣さんから家庭菜園で収穫したのを頂いていたモノを使ったのでぇす
お隣さんありがとうございま~す


3時のおやつにさっそく食べてみました

チーズと生クリームと卵の濃厚さの中に、米粉のもっちりとした舌触りと、
カボチャのほんのりとした甘さが加わったお味に… し あ わ せ ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし吹いて | トップ | 虹が出た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事