NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

土日のわたし

2012年04月08日 | 徒然記

今日はとってもいいお花見日和でしたね

うちの地域でも桜まつりの日だったのですが、我が家は本日
祖父の17回忌法要でしたので、お花見に出掛けてはいけませんでした。
雨さえ降らなければほぼ例年、ミヒャエルの散歩を兼ねて参加していたので
ちょっと残念だったわ

ところで、昨日は従兄夫妻と一緒に地元のコンベンション施設で開催されている
手芸店主催の『体験フェアー』に連れてってもらいました

従兄夫妻は常連さんらしいのですが、私は初めての参加でシステムを理解してなかったので
のんびりしてたら、無料で人気のある体験ブースには乗り遅れてしまいました

でもまぁ、比較的待ち時間の少ないブースを4ヶ所と有料の予約制ブースを1ヶ所
なんとか廻って手作り体験することができました

その成果がコレ↓

左上…ハギレで作るお花のコサージュ(無料)
左下…2段レースで作るシュシュ(無料)
右上下…畳縁で作る髪飾リボン(無料)
中央…キラキラデコジュエリーのペンダントトップ(500円)
ふわふわビーズ・ストラップ(無料)は、うっかり写真を撮り忘れました

どのブースも子供でも作れるような簡単な物ばかりでした

でもでも、せっかく作った戦利品たちですが、実際に自分用として使うのは
たぶん、コサージュとストラップの2品だけなの
あとの3品はドール用に利用するのだぁ えへへへ

畳縁リボンはゴムを外して、ドレスの後腰リボンとして縫い付けたりにしたり
ピンを付けて髪飾りに

2段レースのシュシュはバラして、ドレスを縫う材料として使います

きらきらペンダントトップは、ドール撮影用の小道具(手鏡)にぴったりサイズ

午後は法事の準備で忙しい為、午前中だけの参戦でしたが
けっこう楽しむことができましたぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '12君子蘭 | トップ | 春がきたよメダカさん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事