NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

今年の君子蘭でぇす!

2006年04月19日 | お花&樹木(植物)

なのに今日も・・・

ネット落ちしている間の3月下旬に
我が家の君子蘭は咲き終わってしまいました
満開になったのは3/25ぐらいだったわ

3鉢に7本の花がつきました

今はもう花はすべて散ってしまっています。

また、来年にいっぱい咲いてくれるように
大事に育てていきまぁ~すっ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだらなお山 | トップ | 生き延びてくれました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (ぼるぼる)
2006-04-19 17:10:59
この花ってそういう名前だったんだ~!

よく見かけるよね~、玄関とかで・・・

ウサぽちさんは、お花も大好きなんだな~
復活おめでとう~ (フランソワーズはなお)
2006-04-19 22:08:53
このまま、無事にネット生活できることを

祈ります

君子蘭きれいでスヨネェ

でも、冬が難しいんじゃないですか???

我が家は、咲かない葉ッぱのみですよ。

株分けも出来てないし・・・・・。

素敵に咲かせられてお花もきっと

よろこんでますよ



あ、後からですがリンク貼らせてもらってます~

よろぴこです
ぼるぼるさんへ (ウサぽち)
2006-04-21 13:20:18
そうなの「クンシラン」って云うんだよぉ~

我が家も花が咲いているときだけ、1鉢を玄関ポーチにおいてました



メールありがとうございました

さっそくリンクさせていただきましたぁ~

フランソワーズはなおさんへ (ウサぽち)
2006-04-21 13:35:30
ありがとうございますっっっ

私もさっそくリンク貼らせていただきました

またよろしくです



君子蘭はウチの場合、冬場はずっとリビングに置いてあるんですよ。

外に出すと寒さでやられてしまいますから

株分けは5年ぐらいはほっといても大丈夫ですよぉ~

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事