NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

全然でした

2023年01月25日 | 徒然記

大寒波お見舞い申し上げます。

県北の方は大雪でいろいろ高速道路や鉄道などが止まったり
他にもいろいろ影響が出てしまっているようです

最県南のうちの地域は殆ど影響はありません。
我が家では庭に置いていたバケツに火曜日に降った氷雨が溜まっていて
今日その雨水が凍り付いていたぐらいです。
今朝はバケツの中でカチンコチンになってて取り出せなかったけれど
夕方には少し溶けてたのでを取り出してみました

4~5㎝ぐらいの厚さでした。ちめた~
雪はちらりとも降りませんでした。

まだまだ寒波は続くようなので油断はできませんね

  

お散歩中に見つけた気の早いタンポポをぺたり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷雨でした | トップ | 5等賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。 (花木柳太)
2023-01-27 21:21:37
俳句ブログを拙いままに書いています。
宜しかったらフォローさせて下さい。

タンポポ春の使者ですね。
たんぽぽと言えば「置かれた場所で咲きなさい」
と言う国民的?ベストセラーがありました。
機会がございましたら読まれて下さい。^^
返信する
いらせられませ (ウサぽち)
2023-01-27 22:23:18
>花木柳太さま
こんにちは、管理人です。
コメント&フォローありがとうございます。
「置かれた場所で咲きなさい」は渡辺先生のご本ですね
他のご本も素敵ですね
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事