リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

荒れ庭整備3年目の総括⑦「レンガワーク、通路の後は?」

2013-10-07 | レンガワーク
荒れ庭整備の記録は続きます。

奥の細道から通れない「隙間」までレンガを敷き・・・・

というか、それで終わりじゃなくて・・・

やりながら途中で、やっぱり「やってみたいな」と思っていたのがレンガ壁

私の庭作りのお手本はブロガーさんたちです☆
いつも拝見してるブロガーさんはレンガの達人が多くて・・・・

 いいなぁ~~~~
 かっこいい~~ヽ(≧▽≦)ノ!!!

って感じで、いつも憧れていました。

時には奥の細道脇に・・・



こんなこともやってたけど、

違う!(●`・∧・´)Ψ。+°・*.°
こんなんじゃない!!(><)


と、殺風景だった奥の細道突き当りのブロック塀に
こんなん、作りまして(--;)




あー、セメント量がサイテーですね^^

なんとケチな使い方!(ーー;)
水加減が「クレープ」見たい・・・(´ω`。)グスン

今思うと、もっとボッテリ、の水加減で練るべきだったんだなぁ。。。。゜:(つд⊂):シクシク・・・


倒れるのが怖くて、垂木を前に立て、



前の半円にはチップを撒いて、アカンサスやアジアンタムを植えました。




その奥に通じる場所にはアーチを立て・・・



もう、緑で覆うしかない!って感じです(^^;)

真ん中の空間も「窓」風にしたかったけど

やり方が全然わかんな~い・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・


レンガワークのお上手な方のブログ、色々しつこく読ませて頂いたんですけどね、

何しろ私って、
テキトーな上に
ものすご~く不器用だからァ。。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう←そこ、自慢しない!


何となく窓風に開けたようにレンガを渡して・・・(見せかけ^^)



おしまい!




えーっと・・・・

よく雑誌なんかで、あるじゃないですか、
「あなたにも出来る!」 とか
「女性でも簡単DIY」 とかね・・・

あれって  うっそォ~~!

出来ない人間だっているんだよ!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル

気を取り直して・・・

最近の様子・・・・




ブロック塀よりは少しは変化があるしィ・・・(=気のせい?)

何より、緑に感謝です☆






「ママ、庭なんて自己満足の世界だもん、どうってことないッす♪」    byリンリン



「そうそう、大勢に影響ないですもんねぇ~」    byサララ



※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村









最新の画像もっと見る