リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

アボカドの発芽は簡単!?==窓の菜園から==

2013-10-06 | ガーデニング全般
台所部屋の窓から・・・



毎朝、カーテンを開けて一番初めに見る空です。
朝だけじゃない、一日で一番居る場所なんで、
人生時間の大半、ボーッと見てる風景ということです。
(お向かいの木々に感謝♪)

で、目を凝らすと・・・
うん?



この芽は??
そうそう、先日食べた種をその辺の鉢にテキトーに埋めた^^アボカドだ!
手前は根付きで買ったネギの根を土に押し込んだだけですが、勝手に伸びてくれて
買い置きが無い時、パラッと散らす位は使えます(o´ω`o)

アボカドは薄切りににして、ワサビ醤油で食べるのが大好き♪
我が家では、冷蔵庫にいつも1個は隠れてる食材です。

窓の右側を見ると



バジルの向こうに植えた唐辛子が赤くなってます。
パセリや青紫蘇の調達もこの窓からです(^^;)



あれ?
この種って・・・



やっぱりアボカド(><)
もうちょっと土をかけねばね^^

先日テレビで「アボカドがなかなか発芽しない・・・」というのをやってたっけ。。。

アボカドの水栽培、私も以前やってましたが、
私のようにいい加減なヒトは、土に放り込んでおくのが一番!(・д・)σ
我が家の庭にはあちこちで「勝手に」発芽しています(*^ー゜)v ブイ♪

しか~し、20~30センチ位で
いつの間にか枯れたり、消えたり・・・

大木になってるのは1本だけだ!〓■●ポテッ



ま、その後が難しいってことなのね?(●´・д)(д・`●)ウン ウン

さて、リンリンとサララ、美容院に行って来ましたよ♪



サラはあんまり変わらないけど・・・



リンちゃん、可愛くなったね~~♪



まあねェ~、元々可愛いしィ・・・    byリンリン



※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村









最新の画像もっと見る