リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

地味庭の春==雪割草==

2014-03-18 | ガーデニング全般
今日は風がもの凄いです!
「春一番」かな?
(平年に比べ遅いと思う)

今朝の庭、枯れ葉や枯れ枝を整理してたら

和風庭でフッキソウが咲き始めていました♪



周りを建物に覆われて日陰の地味な和風庭ですが。。。

あら?

ケチな私が^^
照明の傘の再利用で作った鉢から



「雪割草」が開いています(^^)/



写真が下手でゴメンナサイです(--;)



こ~んなに可愛い花なんですよ☆

ちょっと嬉しい(´∀`)ワクワク

キバナのカタクリも芽をだし始めました♪




なんだろう、このワクワク感・・・


日陰の庭でも咲く花はあるんだね♪


今日のワンコ・・・



台所に立つ私にオネダリ中です(^^;)



※この後、お八つにイチゴをあげました。
サララはちょっと苦手かな?


でも、
良く食べ、良く寝る・・・

生きるモノの基本と思われます! ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン




※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめちゃん)
2014-03-22 18:10:19
植物が芽吹くのって、なぜあんなにワクワクするんでしょうね♪(´艸`)
雪割草って可愛いですね!
私も植えてみよかな( ´ ▽ ` )ノ

その後リンリンちゃんの具合はどうですか?
お薬終了になると良いですね。
返信する
Unknown (ururu)
2014-03-28 11:10:27
けめちゃんさん、ホント、何でワクワクするんだろ、でも嬉しいのよねぇ~~~(=単純?)

雪割草、お宅の周辺で咲いていそうですね。
こんなのが群生してたら、またまたワクワクしちゃうわ♪

リンは元気ですよ~ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿