リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

花に癒される五月=主役はやっぱりバラ?

2016-05-09 | ガーデニング全般
小雨の朝・・・。
奥の玄関脇通路で、『羽衣ジャスミン』が。

※「ジャスミン」という名前にしては、あまりいい匂いじゃない(^^;)

こちらはほのかな香りが嬉しい『ハニーサックル』。

和名は『ツキヌキニントウ』で、スイカズラの仲間。

ウイリアム・モリスのファブリック柄にある花で・・・。

↓このカーテン、欲しいんだけど、お値段がねぇ……(苦笑)

(ネットから)



門脇では小花の『コーネリア』。




小さい苗だったのに、門扉脇から潜るように外に枝を延ばし、
小さい花の力強さに、嬉しくなってしまう。

チラホラだけど、純白の『新雪』も咲き出した。


去年は全然咲かなかったフレンチバラの『パピ・デルバール』も♪

(久しぶり~~♪)

五月はやっぱりバラが主役なのかしら?

荒れ庭整備も5年たち、色んな花で賑やかになった♪

あの頃、いつも傍にいたリンリンを思いながら。。。




「アタシの事も忘れないでね!お庭は好きじゃないけど^^」  by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿