リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

新緑の季節&あけびのつぼみ♪

2012-04-19 | ガーデニング全般
駐車場脇の花壇に絡めたあけび。
冬場に枯れ枝状態の鉢で購入したものです。

それが新緑と一緒に
可愛いつぼみがついていました♪



あー、嬉しい。
しかーし、白花だったのね?
知らなかった~~(^^;)






それも五つ葉だったのね^^^
全然知らなかった~~(^^;)


ギボウシの芽も立ち上がって来ました。





嬉しい春がいっぱいです♪

リンリンも何か見つけた?



あたしの場合、食べ物しか興味ないでーす。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめちゃん)
2012-04-20 14:57:25
あけびって、あの青というか紫っぽい色の
長細い実が生るやつですか?
こんなに可愛らしい花と葉っぱなんですね(*'▽'*)
知らなかったです。
我が家のバラも、私にとって初めて自分で世話をしたバラなので
冬の管理がちゃんと出来ていたかなど、ドキドキです。

ウルルちゃんをなくされた悲しさとは比べものにならないですが、
私も辛い時、植物や土に触れて気持ちを落ち着かせていたことがあったので、
ururuさんの気持ちが少ーしだけ分かる気がします。
これからどんどん暖かくなって、素敵なレンガ仕立ての庭に
たくさんの花が咲くんですね♪うぅ楽しみですヾ(≧∇≦)
リンリンちゃんは、花より団子なんですか?▽・w・▽
返信する
アケビ、大好きです (ururu)
2012-04-20 17:19:06
けめちゃん、こんにちは~
そーです、紫か白の花で
三つ葉と五つ葉があって
お芋みたいな^^実がなる、あれです。
枯れ枝状態の苗で買ったんで、どんな花か葉かわかりませんでした~(苦笑)

あの蔓で籠とか編むんですよね。
秋の野山はアケビが蔓延って木々を倒す勢いなんで
「森の掃除やさん」とか言っちゃって^^
昔友人と雑木林を探し歩いたものでした。
私のリース遊びはそこから始まったんです。

けめちゃん地方ならご近所にいっぱいあるのでは?
是非是非探してみて下さいね。
うん!絶対ある!(←興奮してる?)

あけび大好きなんでいっぱい語ってしまいましたよ(笑)

ホント、土や植物に触れているとあれこれ考えず、ただ無心になりますね。
知らない内に時間が経ってる・・・
私の「草時間」です(^^)v
返信する
庭の花 (小肥り)
2012-04-21 09:41:48
ギボウシ・・・知らないなあ。
アケビの花・・・知らないなあ。
庭仕事。イヤだなあ・・・。
これから雑草ドンドン伸びるだよなあ・・・。
返信する
Unknown (ururu)
2012-04-21 16:12:46
小肥りさん、こんにちは~
あはは~、豪邸へ草取りにお伺いしましょうか?
花木など(根こそぎ?)無くなるかもしれませんが(^^;)
返信する

コメントを投稿