リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

愛しの『ナエマ』&たまには褒めちゃう夫の事(^^;)&伊勢志摩サミットから

2016-05-26 | 思い出ばなし
今朝の我が家
咲くのが遅いフレンチバラのナエマ


香りはその名前(=ゲランの香水)通り、スバラシイんだけど、


ちょこちょこ咲いてくれた他のバラたちと足並みが揃わず。。。


故にこのシーズンも
(憧れの)
バラが咲き乱れる家にならなかった・・・。

寂しい~ハァ━(-д-;)━ァ...

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

今日も夫はお出かけだ。
都内、新国立美術館で開催の、絵画展(第一美術協会)のお手伝い。。。




仕事に、趣味に、と忙しい夫、
でも、
サララのお散歩は絶対欠かさない・・(最近、私はやってない^^)


「お散歩苦手なのに、連れて行かれてま~す)  byサララ

ズボラな私がほとんど掃除しない(=普段使って無い)部屋も
しょっちゅう掃除機をかけてくれている。

食後の汚れたお皿も、いつもキレイに洗ってある!
(※私はいつも流しに置きっぱなし=そこ、自慢しない!!)


ご飯作るのは苦手だからと
(私が頼んでもいないのに)
後片付けをしてくれてる夫クン、
いつもありがとうございますm(__)m

で、そんな夫を応援する為?
新国立美術館に行きたいんだけど、
都内は警戒態勢が凄いらしいので延期。。。

今日から伊勢志摩サミットだ。

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

伊勢・志摩って、三重県だよねぇ~♪
三重県はじめ、紀伊半島一周したのは半世紀前!
中学の修学旅行だった。

私の過ごした学園は「個性尊重」の理念で
修学旅行も学校が予定したプランから、
各クラスが投票で自分たちの行先を選ぶ。。。

で、学校の用意したプランは
1、京都・奈良
2、東北
3、紀伊半島
の3つ。。。
詳しい事は覚えてないけれど…(半世紀前なんで^^)

投票結果は見事に6クラスそれぞれ3等分に分かれ・・・。
我がクラスは紀伊半島☆

当時、都内の中学の修学旅行は関西が主流で、
私も未だ見ぬ関西希望だったけど・・・。


で、行きました!
まずは二見が浦

(ネットの写真から)
名所の夫婦岩はもの凄い風と波とで、
キャーキャー言いながら。。。

次は確か真珠アイランドで、
300円出して開けて貰った貝の中から「いびつな黒真珠」☆☆☆
※あれはどこへやっちゃったんだろう。。。

で、なんといっても伊勢神宮ですよ☆


あの厳かな雰囲気。。。
おバカな中学生でも、気持ちが凛と引き締まるような。。。


それから
那智の滝☆

これぞ団塊世代のわたくし・・・
「未ぁだ見ぬ国にィ~、住むと言う・・・♪」

新諸国物語の『那智の里』では???
と、勝手に解釈し。。。(^^;)

感激しました~♪
日本三名瀑の那智の滝で、お土産に黒飴の『那智グロ』もゲット!(^^)v
※こういうことだけ覚えてる^^

それからそれから、
えーっと、
クジラが見えると言う?太地町とか、


千畳敷の白浜とか。

紀伊半島満喫の修学旅行♪

あれから半世紀超。。。

関西は、夫が3年間づつ3回=計9年、単身赴任していたお蔭で、
数えきれないくらい行っているけれど。。。

再び、紀伊半島へ行く機会が無いんだもの・・・

あの時、この地に投票した級友に感謝!!!(^^)/


「旅もいいんですけどぉ・・・」
「パパが帰って来たら、又、お散歩なのかしら…憂鬱…」  by サララ




サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね雲)
2016-05-27 11:39:10
ururuさん

ありがとうございました!!
是非伺いますね!
それで、もしおいやでなければ、
連絡先をコメントでお送りいただければ嬉しいです。
私のコメントはこちらで管理できるので、
公開いたしません。
本当にありがとうございます!
返信する
Unknown (ururu)
2016-05-27 17:50:04
あかね雲さん、こちらこそ、却ってお気を遣わせてしまったようで。。。

申し訳ありませんm(__)m

ご来場くだされば、
(お時間があれば)
ただただ嬉しく存じます♪

返信する

コメントを投稿