リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

夏休みの工作?==竹箒で竹垣作り==

2012-08-23 | 簡単DIY
久々の更新です。

夏休み、「さぁ、がんばるぞ~!」と意気込んだものの
連日のこの暑さ(><)
ちょっと動いただけで汗がしたたり、蚊には刺され、散々な庭仕事でした。

で、前から気になってた和風庭のこの辺り・・・



元々の竹垣を支えた丸杭が取ってつけたようで。。。(実際そうなんですが^^)



以前ちょこっと作った竹箒利用で、またまたお得意のゴマカシを(^^;)


使った竹箒、ホームセンターで1本150円を6本。
これをバラバラにして・・・





少しは背景の古い竹垣が隠せたかな?

実はここ、夫が作った獅子威しがあって、水栓から繋いだゴムホース隠しにもなっております。




その他、草ボウボウになった和風庭の草取りで、薄く敷いてある砂利に固まる砂でも混ぜて使おうかと思っていたのですが・・・

何しろこの暑さ!
全然作業になりませんでした。。。。(涙)



この和風庭は元々プロが造ったものなんで、下にうっすらコンクリが敷かれているのですが
それでも年月とともにひび割れ、雑草が蔓延り・・・

自然の力、ホントに凄いです。


さて、夏休み関係ないこの方は。。。



相変わらずカエルスタイルで涼しい場所を移動しておりました。

でも



海だって行ったんですよぉ~♪  続きはまたね。   by リンリン




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る