しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

初水くみ&初風呂

2017-01-06 19:47:25 | 日記

 

 長男が帰省中に

 重労働を頑張ってもらわないと・・で

 お正月2日早々に

 水くみにつき合わせました(笑)

 でも、いつも通る道には

 初詣に有名な神社が2か所あるので

 交通渋滞に巻き込まれるのは必至だとおもい

 遠回りして行ってきました

 途中「神子畑選鉱所」で休憩で~す

  

 

 

  

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  

   正吉君いっぱい走りましたよ珍さん走る デコメ

 

 

 

 神子畑選鉱所からだと30分ほどで

 「千年水」にとおちゃこ~

 お正月ってこともあり

 水くみの人は誰もいませんでした(←当たり前やね!)

  

  重いものを持ってもらったらアンパンマン、バイキンマン、楽チン デコメ

  助かりました デコメ

 

 

 

 正吉君は車に乗ってただけで

 何の役にも立ちませんでしたが

 帰ったらいっちゃん先に

 寝てましたわ生活態度だよ。疲れた デコメ

  

 

 

 

 

 おまけの話

 飼い主の今年の初風呂は

 近くにある温泉に行きました

 それも一番風呂でした

 と言うのも9時オープンだとおもって行ったら

 お正月間は10時オープンに変更になってて

 帰るのもなんだかなぁ~で

 フロントでオープンまで待ってました

 待ってる人が多かったので

 急きょ9時半にオープンしてもらい

 ほとんど男性客ばかりだったので

 女風呂は私が秋 デコメでした(ニコッ!)

 

  

   湯上がり デコメ   極楽。 デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大稲荷に行ってきました | トップ | いつもの生活に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事