しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

古民家の和食店に行ってきました

2015-03-18 18:08:46 | グルメ

 

  前々からずっ~と行きたいと

  おもってたのに

  なかなか行く機会がなくて

  あきらめてたお店に

  先日、急に行く事になり

  念願かなってランチを食べてきました(^◇^)

 

 

  姫路城より少し北にあり

  旧野里街道の町家を改装した

  お店です  ( 河童

    

 

       

       正面は・・    

 

 

       

          

 

 

  お店の中は昔の趣をそのまま残してありました

    

 

 

 

 

  特にトイレに行く廊下なんて

  下がすけて見えるから

  恐る恐る歩きましたよ

    

 

 

 

 

  トイレの横には蔵がありましたが

  中には入れないのでチラッと見ただけ!

    

 

 

       

 

 

 

 

 

  お店の名前が「河童」だけあって

  レジ前にはカッパの置物が置いてありましたわ笑い、気持ち、文字 のデコメ絵文字

    

  

 

 

 

  お昼のメニューは海鮮丼(限定7食)も魅力やけど

  初めて行ったお店なので

  無難な「河童の弁当」にしました

  

 

  こんな感じで出てくるんですよ

  河童の傘を取ると

  二段重ねのお重が・・・

    

 

 

 

    

 

 

           

 

 

 

 

 

  ご飯にはシンコがのってました

    

    (私的には白いご飯の方が好き!)

 

 

 

 

  紅茶のプリンとコーヒー

    

 

    このお店やっと念願かなって行けて・・珍さん*パンダ*かわいい*時代劇*殿様*バカ殿*余は満足ぢゃ! デコメ

 

 

 

 

 

  お腹いっぱいになり

  満足して飼い主が家に帰ったら

  いつも通り正吉君は・・・( ̄q ̄)zzz のデコメ絵文字

    

 

 

 

 

  飼い主の「挨拶、ただいま デコメ」の声で鼻を出してくれましたわ

    

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

     ランキングに参加してますネコ*ニャンコ*キャット*Cat*ニャー*猫*=^・ω・^= の画像

     しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

         

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ~♪ | トップ | 雨ふり&町屋散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事