しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今日は診察日でした。

2021-02-18 20:44:22 | 病院

 

 2週間前に体調不良になり

 病院で心臓肥大って言われた正吉君

 1週間分の咳止めの薬

 2週間分の心臓の薬

 なんとか飲み終え

 今日が診察日でした

  

  咳は止まりました

  心臓の薬は飲み続けないとダメやね

 

  この後色々アクシデントがあって

  夕方、支払い&薬を

  もらいに行くことにあいなりました

 

 

  その間228さんに行きましたが

  そのはなしはまた明日にです。

 

 

 さぁ~て!

 午後診の開始時間にあわせて

 再度動物病院にレッツゴー!

  

  

 

 

 診察しないことがわかったら

 正吉君はルンルンで病院前の

 公園を散歩しました(笑)

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  ご想像通り滑り降りました(笑)

 

 

 車に戻り自分の薬を要チェック!

  

 

 

  

  1か月分の薬をもらいました

  あぁ~~~~!どうやって薬飲まそうかな

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープで誤魔化してやった... | トップ | 病院と病院の間に行ってきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-02-18 20:57:29
薬飲ませるの一苦労ですよね。
りぼんさんも上手に薬だけ残してました(^-^;

細かく砕いて混ぜるのはどうですか?
返信する
りぃさんへ (maririn)
2021-02-18 23:16:18
これからずっと薬に頼らなくてはいけないので
何が何でも飲ますぞぉ~!
今はチーズの中に埋め込んでます(笑)

細かく砕いたら臭いをかいで「ペッ!」
ってするとおもいます|д゚)
返信する
Unknown (ロッキー母)
2021-02-19 09:32:48
しょうちゃん、ココの滑り台を滑ってたんやね〜♪笑

咳が止まって良かったけど、お薬を飲み続けることになったんやね…マリリンさん、しょうちゃん、引き続きファイト!
アクシデントが気になったよ〜*
返信する
Unknown (622802)
2021-02-19 15:41:50
はじめまして いつも楽しく拝見しています。
我が家の13歳のチワワも2年前から僧帽弁閉鎖不全症です。朝晩の薬は命綱ですが、薬があっているようで心臓の悪化もとても遅く元気にすごしてます。
ちなみに薬は大好きな焼き芋で食べさせて(のませて)ます。
おだいじに💚
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2021-02-19 16:21:52
これから正吉君のため毎日頑張りますわ( ゚Д゚)

アニコムの保険証が3月から切り替わるから
新しいのを持って行ってたら
まだ2月やから古い方でないとダメって・・(アチャ!)
自分で保険請求するようになると言われ
手続きが邪魔臭いので古い保険証を
取りに帰ったわけでおます(汗)




返信する
622802さんへ (maririn)
2021-02-19 16:37:03
コメントありがとうございます(^◇^)

モカちゃんも頑張って薬飲んでるんですね
長生きしてもらうためには薬は大事ですよね。
正吉君も今度は焼き芋にくるんでみます
いろんなパターンで薬飲ませますわ(汗)
お互い頑張りましょうね!(^^)!
返信する
Unknown (ロッキー母)
2021-02-19 20:15:05
なるほど!そういうことやったんやね。
私は逆に、古いのを持って行ってたことがあったよ〜〜
お互い気をつけなきゃね、笑。
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2021-02-19 21:13:55
前の時(4日)は新しい保険証でもOKでしたが
今回の受付の女の子はチェック入れてましたわ
同じ番号なのにね(笑)

ええ勉強になりました( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事