しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今日からオープンですよ

2020-05-18 20:43:53 | 日記

 

 緊急事態宣言が発令されてから

 臨時休園してたフラワーセンターですが

 今日から(18日)オープンしました

 

 午後から雨が降る予報が出てたので

 朝一行ってきました(笑)

 

 

 レストラン 温室などは入れませんが

 他の園内はOK ワンコもOK

 そして入園料は無料

  

 

 

 

 カーネーションはたたき売り!でしたね

 ほかの花も40%オフになってました

  

 

 

  

 

 

 

 天気はイマイチでしたが

 久しぶりのフラワーセンターです

  

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

 従業員の人が芝刈りされてました

  

 

 

 

 ここに来ると正吉君は笑顔です

  

 

 

  

 

 

 

 曇ってたけど暑かったので

 花だけ買って早々に帰る事にしました

  

 

 

  

  ついさっきまでパンジーが咲いていた花壇ですが

  帰る時には全部ひいてあり

  次の花の準備がしてありましたね

  雨が降りだす前に

  全部植え終わったのかな?

 

  

 一番良い時期にコロナの影響で

 臨時休園だったのが残念

 

 年間パスポート持ってるので

 これからどんどん行くぞぉ~~

 

 

 おまけの話

 毎年、5月にチューリップの掘り起こしが

 ありますが今年は6月に延期になりましたね

 でも、準備はしてありました。

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手に花!いいえ両側にチワ... | トップ | そらさんの弁当とモンターニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2020-05-18 21:57:55
お〜行かれたんですね♫
お花が安くなってるのはいいな😍

しょうちゃんも楽しそう~😄
明日、仕事がお休みなので‥
車の点検の予約を入れてるんですが、
行けたら‥行きたいなぁ~と·····😁

球根の掘り起こしは、6/5に行きま~す😄
本当に (やまぼうし)
2020-05-19 04:49:35
全国のお花たちは一番いい時期に観てもらえなかった
一年中手入してくださっている方々は落胆されていることでしょうね
こんな年はもう二度と来ないでほしいものです
レオ君ママさんへ (maririn)
2020-05-19 07:15:18
さっそく行ってきました(笑)
おもったより人少なかったです
従業員の方が多かったですわ( ゚Д゚)

花はお安くなってましたよ
チケットでいっぱい買えました。

レオ君ママさんは掘り起こし予約されてるんですね(^◇^)

やまぼうしさんへ (maririn)
2020-05-19 07:25:47
確かにチューリップが見ごろになるころ
自粛で閉園になってしまいました(涙)
まぁチューリップの球根は来月掘り起こしが
あるので無駄にはなりませんけど・・ね


来年は思う存分花を楽しみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事