嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

アスターの花 4回目の予防接種

2022-09-14 11:21:08 | その他

こんにちは

今日も暑いです

 

昨日は娘とコロナの予防接種に行ってきました。

娘は3回目、私は4回目です。

内科とかは通院したことのない人には接種してなくて

1~2回目は産婦人科で

3~4回目は産婦人科より近いところにある耳鼻咽喉科で予約がとれました

そこの看護婦さんも先生も優しくて

一回に6人接種して、15分待って

「接種してしっかり抗体ができていますので(データーで)大丈夫ですよ~

って言ってくれます。(3回目の時も)

「それからちょっと間があいているので、副反応も少ないと思います!」

って何でも良いほうに言ってくれる先生で、副反応を心配していたので安心しました

で、私は副反応は無し、娘は今朝10時ごろから調子が悪そうで熱を測ると38度越え!

でも本人には37度と言っておきました

我が家はデジタル体温計がなくて(子供が小さいころはありました)

昔ながらの体温計があったのですが、私が熱を出したときに測ったりしていて

いつの間にかどこかに置き忘れ

今では40年以上前に病院でもらった新生児用の体温計しかありません

一応それでも測れますが、新生児用は3角形で水銀のメモリが見にくいので

娘に替って私がメモリを見て、38度超えていたのですが、37度、微熱ね!

って言っておきました

で、娘は元気にしています

 

アスターの花です。

色々混ざった種を播いたのに赤と白しか芽が出なかったと思ったら

遅れてピンクと紫色の花が出てきました

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜の葉が大きくなりました... | トップ | クズの花 レタス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事