嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

買ってみたいもの オニヤンマ君 

2024-08-12 09:20:00 | その他

こんにちは

 

今買ってみたいもの

オニヤンマ君(作り物のオニヤンマです)

いつも庭に出るときは蚊取り線香を2つ焚いています。

朝夕の水まきの時も、1つはその辺において1つは片手で持って動きます。

今年の蚊はしつこくて、蚊取り線香のにおいがしても寄ってきます

 

オニヤンマ君を付けていたら虫が寄ってこないらしいのだけど

あちこちの口コミを見るとアブなどには効いたけど

蚊には効かなかったと言う口コミもありました

それでも買って試してみようと思ったのですが、

子供のころ見た実物のオニヤンマは怖くなかったけど

作り物のオニヤンマ君は触るのも怖そう

帽子につけるのが一番効果があると書いてありましたが

それを付けた帽子をかぶるのも怖そう

そんなことを考えている間に夏が終わりそうですね

 

お越しくださりありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネタタキが鳴きだしました... | トップ | 買ってみたいものナノバブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事