嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

梅酒を作ります

2024-06-26 10:15:01 | その他

こんにちは

今年は梅酒を作ります

私はお腹が弱いころがあって、ずっと梅酒を作って飲んでいたのですが、

ここ十年以上お腹の調子が良くて梅酒を飲む必要がなかったので作っていませんでした。

家でとれた梅はみんな梅漬けにしていました。

今年庭の梅の木が実を付けるのを待っていたのですが

大きな実が1つできただけでした

花はいっぱい咲いたのに

この半年ぐらいは、お腹が痛くなったときは梅酒を買って飲んでいたのですが、だんだんそれもあまり効かなくなって

やっぱり家で漬けた梅酒のほうが腹痛には効き目があるような気がして

いざの間に合わないけど、梅酒を作ることにしました

お砂糖とホワイトリカーを準備して

今日生協から届くのを待っていました

美味しい梅酒が出来ますように

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角行ったのに 閉店してい... | トップ | そそっかしいのは治らない!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-26 14:25:07
毎年2キロ梅酒にしてまえの年のを飲んでいます
やはり家で使た方が美味しいです。体にもいいような気がします
返信する
Unknown (嬉しい楽しい毎日)
2024-06-28 08:42:39
力丸ママさんコメントありがとうございます!
毎年梅酒をたくさん作るのですね
やっぱり手作り梅酒がいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事