浦安ソフトテニスジュニア

ディズニーランドで有名な、千葉県浦安市のジュニアソフトテニスチームです。
クラブの目標は「二人で一本!」

ザリガニ

2011-05-25 06:28:43 | 管理人の部屋
先日商大練習でれいれいとざりがに探しをしたと投稿しましたが、

私が見つけられなかったザリガニをなんと!ゲットしていたとは!!!


りょうままよりザリガニゲットの写メが来て「フッザリガニ釣りのパンダと言われた私も地に落ちたな・・・」

とつぶやく。子どもでも捕れるのにパンダ姿すら見つけられず、すっかり自信喪失。


パンダの捕り方は、餌つけた紐などと上品な物は使わず、ザリガニ生息地に手を突っ込みそのまま掴んで捕まえる。


昔は浦安でも沢山捕れました。猫実川が護岸工事される前の話です


捕まえてケースにいれておいてもしばらくすると共食いしたりして、脱皮したり死んだり近くに寄れないぐらいの異臭を

放っていて後悔したり。

かくも残酷なパンダでしたが、パンダの子供達をみてると似たようなもので血は争えないのか?ほったらかしです。

本来子供と言うものがそうした物なのか?釣った魚に餌はやらないのか?


今度みんなでザリガニを取りに行こう!

(何のクラブだ!?)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習出欠席の連絡方法 | トップ | 本日の練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2匹+1ママ)
2011-05-27 00:58:02
たくちゃんママは、網を泥に突っ込み、ごにょごにょと揺さ振るだけで速攻ゲットしていて、ザリガニ&カメ捕り迷人の私もさすがに驚きました 師匠と呼ばせていただきます
返信する

コメントを投稿

管理人の部屋」カテゴリの最新記事