浦安ソフトテニスジュニア

ディズニーランドで有名な、千葉県浦安市のジュニアソフトテニスチームです。
クラブの目標は「二人で一本!」

東西対抗 その1

2022-01-04 23:55:38 | 管理人の部屋

新年明けましておめでとうございます。

今年も浦安ジュニアをよろしくお願いします!

新年始まっての一発目が去年の振り返り
行ってまいりました岡山東西対抗戦。

その前に・・・パンダファンならおなじみのセリフを言わせて頂きます。
ソフトテニスブログながら今回ただの旅とグルメのブログです。
ソフトテニスに対するまっすぐで真剣な情報をお求めの方には不向きですので
この辺で右上の×マークをクリック

本来ならば、東日本大会の上位が出場する大会ですが、今回東日本大会は研修大会開催となり、出場を辞退した県もあることから
東北・関東・北信越での代表者を6ペアずつ選び出場する方法に変更になりました。

そんなわけで・・・7月の関東大会準優勝の結果を引っ提げて遠く岡山まで
出たくても出られないライバル達を思うと負けられない戦いが始まる。。。とこの時は意気揚々と岡山へ向かっておりました。

来る12月24日。浦安市内は終業式でした。早く終わるし午後の飛行機に乗れば良いかな?な~んて
軽く考えていたパンダさん。重要な情報を見逃しておりました。

わが校。
引き渡し訓練で下校

本来夏休み明けに行う所、コロナウイルスにより延期になっていた引き渡し訓練がこの日に行われる事に!
致し方なく早退させていただきました。

浦安は、東日本大震災の折、首都圏で激甚災害認定が下りた町。思い返せば3.11の時は子ども達3人の迎えにパンダもとても
苦労しました踏み出した足が泥に埋まり次の一歩が出ない。忘れられない思い出です。
そのため引き渡し訓練の大切さは理解しておりますが

震災翌年仕事で引き渡し訓練に行けないと嘆く私に
校長先生が仰ってくれた言葉があります。

「普段来られない方が無理して訓練で迎えに来ていただいては、本当の意味での
訓練の意味がありません。どうぞ無理して迎えに来ないでください。どれぐらいの生徒が
学校に残るのか。これを見極めることも我々の訓練の一つです。」と

そんな訳で。引き渡し訓練には引き渡し無しの毎年居残りを決め込んでるパンダ家ですが
今回は、まさかの早引き渡し(笑)クラスメイトに「頑張ってね~」と見送られ
一人学校を後にするキラ。
家にランドセルを置きキャリーバックを背負っていざ出発

そこで一回目の奇跡。どうでもいい奇跡だけど今まで二人して仕舞っていた優勝賞品のヨネックスのキャリーバック。
前相談なしで二人して新品を開封持って行きたかったのね
もう一つ。羽田待ち合わせなのに羽田行の同じリムジンバスに乗り合わせる(笑)息ぴったりです。
リムジンバスぐらい乗り合わせるだろうって言われちゃいそうですが、浦安市内。成田と羽田には一時間に何本もリムジンバスが出ております。
乗り場も市内沢山あるので、同じ場所同じ時間に乗り合わせる偶然。姿を見かけて笑っちゃう4人。
少し渋滞しておりましたが、40~50分で羽田まで到着

テンション

空港はクリスマスの飾りつけで賑わっており年末に家路を急ぐ人々が沢山。
クリスマス気分を少しでも味わう為に、ラプトルサンタと記念撮影

手荷物を預けてチェックインを済まし、窓の外に広がるジャンボジェット!
飛行機の下で「楽しいクリスマスをお過ごしください!」と横断幕を掲げてタラップを渡る人々に手を振る
空港職員。

我々もテンションマックスで乗る飛行機を探します。

でもなぜか!乗り場変更の案内と共に指示されたのは、バス乗り場。
そしてバスに乗せられ(頭の中ドナドナ)少し離れた場所にある飛行機

小さめ飛行機もちろん見送り職員なし。

いや。ドンマイ。飛行機は大きさじゃない!安全性だ
ちっちゃ!って言いながらも嬉しそうに乗り込む。

快適なフライトを楽しみました。席はもちろん!翼のすぐ後ろ。これは離陸と着陸の際の翼の動きが
カッコいいから是非アリーナ席で見たかった!かじりつきで見ておりました。

モモタロウ空港に到着。この時15:55着予定が少し遅れて16:05着
皆さんパンダぐらい旅慣れると秒単位分単位で動きます。

空港に到着すると荷物を受け取りレンタカーを受け取りに。この日は17:00~19:00の二時間。練習コートを予約しており
30分程度かかるコートにレンタカーで移動します。

その前に空港にいらっしゃるモモタロウ様にご挨拶。

岡山上陸!!!

その2へ

« 1月の練習予定 | トップ | 東西対抗 その2 »