私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

お味噌ができました !!!

2020年04月11日 | 日常

最近の新コロの影響で 「薬膳教室」は授業

すべて中止となりました..... 

 

カルチャ-センタ-では すべての授業を取りやめ

にしています

なんと寂しい やるせない思いです 

 

でも.... 

そんな状況ですが 

今年 1月に薬膳教室で仕込んだ 玄米味噌

ずっと熟成しつづけて 

このたび やっと食べられるようになりました

ホ-ロ-の保存容器に入れ替え

お味噌汁にして......

まろやかで 甘味のあるお味噌に仕上がりました

これで 免疫力を アップして 新コロに負けない体に 

他にも ヨ-グルト ヤクルト チ-ズ 納豆

甘酒 キムチ ぬか漬け

発酵食品は 腸内環境を整えてくれるので

免疫力が上がります 

 

なんとか この状況を 乗り越えて行こうと

思います 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クセになってしまう | トップ | のんびりと サックスを吹い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2020-04-15 17:15:28
初めてのコメントです
還暦過ぎの親父です
私は青春時代コピーバンドをくみ楽しんでいました
今でも夢でみます
何十年も前の事なのに・・・・・・・・・・
近頃多く夢をみます
音楽は最高ですね
返信する
Unknown (ピノ子)
2020-04-15 21:19:19
訪問ありがとうございます 

私も昔から音楽が好きで 大人になってから

サックスを始めました 

音楽に癒され 励まされ 人生の友達のようなものです

これからも ずっと音楽を楽しみ続けたいと思ってます

どうぞよろしく お願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。