私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

岡山みやげと余韻にひたる

2022年11月06日 | 旅行

旅をした人なら たいてい「お土産」を忘れません

旅の思い出として形に残る物

まず 岡山は「マスキングテ-プ」発祥の地

沢山の種類が並んでいて 選ぶのに悩みました 

娘が小さい頃 大好きだった「セ-ラ-ム-ン」娘へお土産です

「リトルミィ」 と 「スナフキン」 

「ぺこちゃん」

遊び心満載です 

お香......... 心を静め 空気を浄化します

「いがらし ゆみこ」さんのポストカ-ド

少女漫画の王道 瞳がとっても大きくて キラキラしてます

カワイイ  

岡山の「備前焼き」です 小さな花器

そして お菓子 きびだんご ではなくて

「大手まんぢゅう」

「こしあん」がびっしり 私は こしあん派です 

上品な甘さで いくつでも 食べられそう

 

今回の岡山の旅 

誓約のある中 水面に頭をだして 思い切り

新鮮な酸素を吸い込んだ  そんな感覚を覚えました

初めて訪れる町は とても新鮮で 胸がワクワクしてくる

旅の計画をするのも大好き あれこれ妄想をする時が

幸せです

今も余韻に浸りながら 旅のアレコレを思い出しています

是非もう一度 足を運んでみたい 

そんな素敵な町でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 桃太郎旅のつづき | トップ | 土を喰らう十二ヵ月 .......... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。