私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

鳥の巣 発見です

2022年06月08日 | 嬉しい

今朝 庭のヤマボウシの新緑を

眺めていたら なんと驚きです

写真 真ん中に 丸い枝の塊 それにはビニ-ルテープが巻き付けられ

よく見ると 鳥の巣です 

多分 この辺でよく見かける 「ヒヨドリ」

以前にも巣作りしてたのですが 

カラスにヒナを狙われて 親鳥とのバトルで

庭がなにやら騒がしかった事がありました

あれから何年かぶりです

巣の中には 卵が二つ 

 

空っぽなら 撤去するつもりでしたが

新しい命が生まれるのなら このままにしておくのが良いかと

無事にカラスに 狙われる事がないように 祈りながら

様子をみることに なりました 

 

今も時々 親鳥の二羽が来ています

 

ちょっと ワクワク心配な出来事

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川美術館で | トップ | 笑ってきた そしてヒナの誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。