お好み夜話-Ver2

1週間ぶりの有言実行

えー、朝晩涼しくなりまして、過ごしやすい季節ですな。


九州から帰って以来、なんだかんだとずーっと飲み続けていたけれど、昨夜やっと飲まずに眠りについて、今朝1週間ぶりに走った。

毎日走るなどと見栄を切ったものの、なんちゅう体たらく・・・。

台風とか天候のせいばかりではなく、酒で心に誓った決意がとろけてしまって、「まあ、いいや」がクセになって、あっという間の1週間。

新しいシューズも、新しいGPSウォッチも心拍ベルトも、まだたったの4回しか使っていないからよくわからんまま。

これではいかんと、1週間の遅れを取り戻すために走った。


空気が乾いて風は涼しく、台風一過でスカイツリーもテッペンまでくっきり見える汐入公園を浅草へ向かって、ゆっくり心拍を上げないペースで走り出した。

5㎞を過ぎるとしだいにノってきて、すこしペースを上げ吾妻橋を折り返す。

これからベストシーズンだから、走ってすれ違う人も多い。

自分の足音、呼吸音を聞きながら、11日後の越後湯沢のコースをイメージしながら走る。

10月、11月のフルマラソンでは歩かないで走り続けたい。


汐入公園の坂道でもペースを落とさずに腕を振り、ぶれないように心がける。

直線100mを4本ダッシュして、徐々にペースを落とし帰路につく。

キロ6分30秒で14.6㎞、1週間ぶりだからこれでよしとする。

9月も半分過ぎたというのに、まだようやく走行距離は100㎞、目標の200㎞を有言実行するためにはもっと気合いを入れないと。

あと11日休みなしだからなぁ・・・、さてそこがムズカシイぞ、オヤジには。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もぐRUN歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事