お好み夜話-Ver2

あと13日・・・

昨日の暑さから一転、今日はいや~な空模様。

昨日は風もあまりなく陽射しも強かったから、1㎞も走らないうちから汗が噴き出し、7㎞を過ぎた時点でもう喉がカラカラになってしまった。

走り終わって帰ってくると、郵便屋さんが「かすみがうらマラソン」のナンバーカードが入った封書をもってきたところだった。

ついに、きた

まだ20㎞しか走っていないし、先週の水曜日はまったく気分が乗らなくて長距離をサボってしまったので、明日の水曜日には距離をかせいでおこうと思ったのだが、なんだか雨模様でますます冷えるという予報。

ヤバイよねぇ。

お酒を控えるなんて宣言しておきながら、先日なんか「シゲちゃん」が送ってくれたモンドセレクションを受賞した「富士錦」を

「チエ」姐さんと「マヤ」姐さんと「ムツ」姐さんと共にペロッと空けてしまうし、昨夜も眠そうな「ホリちゃん」をそそのかして「二月屋」さんで仕上げをしてしまったし、ぜんぜん節制していない・・・


すると競輪選手の「ヤマちゃん」から、以前怪我をして骨にボルトを入れていたのを取る手術を終えて退院したと電話があった。

試合の合間を縫って手術をしたので、ぜんぜん走っていないし、途中で歩いてもいいのかと弱気なことを聞かれた。

そうか、プロの競輪選手も初マラソンにビビっているのか。

まあいいさ、完走をめざしてのんびりゆけばいい。

オヤジは「熊本城マラソン」の時のように、力まず慌てずマイペースで最後までへばらずにゆくさ。


あと13日でどれだけ走れるか、どれだけカラダをしぼれて内蔵を元気にしておけるか、まあ気張らずにやってみるさ。

問題は走った後にどれだけ我慢できるかだ、お酒を

「かすみがうらマラソン」の3日後にどすこい病院で、その一週間後に畜尿して取手のクリニックなのだ。

走る前より走った後のケアの方が今月は気を抜けない。

だからね、師匠、「ホリちゃん」、マラソン後にビールをたらふく飲むのは毎度のことだけど、オヤジをそっとしておいてくださいませね。

よろしこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もぐRUN歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事