ニジクリのボルダ-壁を3Dに起こして課題を簡単に作成できるようなものを作ろうと思っています。
何で作ろうかな?と調査したところ最も簡単そうな方法ということでJava3Dが採用の見込み。
1.Metasequoia LEで壁のモデリングをする。
2.何かで変換をしてJava3Dに取り込む。
3.Java内でデジカメで撮った壁の写真をTextureLoadする。(開発環境はEclipseを使用)
と、まずはここまでを目標にしてみます。現状は、壁の写真はすべて撮ってきてあります。モデリングデータもアバウトな寸法ですがぼちぼち出来上がってきています。まぁたいして正確である必要もないので目算で作っています。
MetasequoiaもEclipseもなかなかおもしろいです。
何で作ろうかな?と調査したところ最も簡単そうな方法ということでJava3Dが採用の見込み。
1.Metasequoia LEで壁のモデリングをする。
2.何かで変換をしてJava3Dに取り込む。
3.Java内でデジカメで撮った壁の写真をTextureLoadする。(開発環境はEclipseを使用)
と、まずはここまでを目標にしてみます。現状は、壁の写真はすべて撮ってきてあります。モデリングデータもアバウトな寸法ですがぼちぼち出来上がってきています。まぁたいして正確である必要もないので目算で作っています。
MetasequoiaもEclipseもなかなかおもしろいです。
Java3D API
Java3Dに触れてみる
Java3Dの使い方
Java2 SDKドキュメント
■Eclipse
Eclipseを使おう
■Metasequoia
Metasequoiaチュートリアル
メタセコイア用のポーズ&モーション編集ツール Mikoto
というわけでトラックバックにしてみました。
ぐるぐるぐりぐりしたい。
できたら見せてね。