裏花梨

日々の裏側

ボルダ-壁をぐるぐるしたい

2005-01-17 18:41:23 | クライミング
ニジクリのボルダ-壁を3Dに起こして課題を簡単に作成できるようなものを作ろうと思っています。
何で作ろうかな?と調査したところ最も簡単そうな方法ということでJava3Dが採用の見込み。


1.Metasequoia LEで壁のモデリングをする。
2.何かで変換をしてJava3Dに取り込む。
3.Java内でデジカメで撮った壁の写真をTextureLoadする。(開発環境はEclipseを使用)

と、まずはここまでを目標にしてみます。現状は、壁の写真はすべて撮ってきてあります。モデリングデータもアバウトな寸法ですがぼちぼち出来上がってきています。まぁたいして正確である必要もないので目算で作っています。

MetasequoiaもEclipseもなかなかおもしろいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関連メモ (花梨)
2005-01-17 18:49:53
■Java

Java3D API

Java3Dに触れてみる

Java3Dの使い方

Java2 SDKドキュメント



■Eclipse

Eclipseを使おう



■Metasequoia

Metasequoiaチュートリアル

メタセコイア用のポーズ&モーション編集ツール Mikoto





返信する
あれ?URLがリンクされないや (花梨)
2005-01-17 18:54:15
コメントではタグは使えないのかな?

というわけでトラックバックにしてみました。
返信する
Unknown (kzy)
2005-01-18 12:40:06
いいね、作って作って。

ぐるぐるぐりぐりしたい。

できたら見せてね。
返信する