裏花梨

日々の裏側

あなたのためにがんばれる

2005-03-21 22:58:29 | 百葉
 女性の体の変化というものはすばらしく、子供が宿って実際に生まれてくるまでの間にどんどん変わっていきます。これは見た目だけではなく中身が、ということです。夜は2時間おきとかに目が覚めるようになるし、体も目つきも「はは」になっていきます。実際自分の子と添い寝すると、他の子の泣き声では起きないのに、自分の子がなくとすぐに目が覚めるのです。僕は覚めません。また、母というのは沿い寝をしても絶対に子供をつぶすことはないんですって。まさに、ははというのは子供と一心同体なんです。

 閑話休題。

 子供が生まれると「責任感を感じますねー」とかいうコメントがあるじゃないですか。あれって、子供が生まれてその子を育てていかなきゃ!っていう責任感なんだと思っていたんですが、実際僕が感じたのはちょっと違いました。

 子供は「はは」が守ってくれます。自分が守るべきは子供というよりは、「はは」なんだなぁという意味での責任感なんですね。

あなたのためにがんばれる。というのは嘘じゃないようです。

最新の画像もっと見る