裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

象徴悪魚

2021年09月15日 | BASSING

プレイするわけでもマジックするわけでもないが・・・

ずっと前から君のこと~ ってな感じで気になってたモノ

大した金額じゃないから買っちゃいまして

洋モク

古めかしさも感じるデザイン

ただのトランプなんだが絵柄がすべてルアー

しかも全部異なる1900年代前半までの実在したものばかりとか

当然知ってるのはなかったが、すべてに名前がついてるし

当時からバス釣りアイテムとして存在したんだなと思うと

見ているだけで飽きないかな

で、気になってた点がやっと判明

JOKERのデザイン

まさかのCarp

当時はババ的な縁起の悪い魚だったのかな

全然悪いイメージない魚なんだけどねぇ

この理由だけは未だ解けない・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定敗北 | トップ | 大型補強 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事