裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

表層静寂

2008年06月08日 | BASSING

気合を入れて4時半に利根川に出撃してきました!濁りは結構ありましたが、適度に流れもあっていい感じ!

P6081037

一日曇天、微風の予報なので、トップ炸裂を期待して、投げまくります。

バズ・ダブルスイッシャー・フロッグ・バド・・・表層オールスターズ投入でしたが・・・5時間無反応!

後半は意地でも出してやる!って感じでムキになってましたねエリア選定がまったくなってなかったようです

13時に上がるまで、結局、ゴロタエリアでの6.5カットテールに出たカツカツキーパー1本(でもメタボバス)という貧果・・・まぁ、いつもの事ですが。

P6081038

実はコイツを釣るちょっと前に同じエリアで小さなバイトがやっとあったので、スウィープ気味に合わせるといい感じの重みが!でも・・・次の瞬間、リールから50センチくらいのところでプチッあわせ切れです・・・10LBフロロでしたがキンクしてたのかな・・・

するとバイトがあった場所付近で推定45クラスのナイスなバスがえら洗い。カットテールが口にくっ付いているのがハッキリ!しかもラインが10Mくらい付いてるんで、かわいそうなことしました。

利根川でオマケ付きナイスバスを釣った方は外してやってください!もれなく粗品を差し上げます

しかし、逃がした魚は泳いでる!・・・違った大きい!ってよく言ったもんですね

面白かったのは、シャローエリアで土嚢に根がかり。回収器で土嚢ごと引き上げるとバイブレーションが2個付いてました。

P6081040

しかも同じDUELの同じカラー!アイは取れてしまってるので、どのくらい水中に漬かってたんでしょう??しかし、どういう経緯でこの2個がここにひっかかっていたのか考えると笑えますねまさにピンスポット攻略!ですな!

上陸後、ミシマにギアオイル交換に。シャフト交換したので必要です。悲しいかな2度目の経験・・・修理代合計でGPS魚探にヘディングセンサー付けてもオツリが来ますからねついでに新製品ゲーリーのシュリンプ購入。動きが気になりますね~。(またワームが増えた・・・)

Gyshrimp41

ミシマにいたら、偶然、N氏もお子ちゃま連れでイエローサウザー牽引してやってきました。アルミタイヤへ交換と魚探の配線増設で一週間預けるそうです。イエローサウザーは着々と進化してますね!次は矢倉をお勧めします!

で、再度スロープに戻って、ボート掃除とちょっとしたDIYを。

トレーラーに滑り止め貼ったり、収納ネット装着したり・・・

P6081042

なかなかいい感じでしょ!?

すべて百均商品!あっぱれ!ダイ○ー!

全部のストレージ裏に取り付けました。デッドスペース有効利用!しかも濡れません!(多分・・・)お勧めです!

P6081043

帰りにタックルベリーに寄ってしまい、よせばいいのにちょびっと散財・・・

ワーム入れてるカゴの柄が重さでもげるのも時間の問題です・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期購読 | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事