裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

湿地環境

2022年11月04日 | BASSING

たしか数年前にベイトについて調べてて

タイトルの不可思議さと響きに惹かれて触れた経緯・・・

今回はコレの話

ざっくり言うとカニ

アメリカで大反響との話で翻訳出版され読んだ小説

大賞獲ってたんだね

ザリって鳴くのと思ったが

釣りとか生態系とかの話ではなく

なかなかどうしてのミステリー小説なのよね

人間以外は天国❓ 人間には不便な湿地地帯での殺人事件

容疑者にされた少女の生き様

時代背景も古めだったが結構引き込まれた記憶が・・・

今風に言うなら湿地の沼に嵌ってく感じ

それが映画化されるんだと今日知ってね

原題:Where the Crawdads Sing

あと二週間が待ち遠しくなったこの頃

舐められないよう虚勢張って生きている部分もあるが

きっとこんな感じなのかな

オマエ何年だよ 俺五年だぞってね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特異耐室 | トップ | 懐古戯具 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事