今日は一日安静?にしてたつもりです・・・
その甲斐あってか昨日よりは楽になってきたんで、そこまで重症ではなかったのかもしれないと安心してますが、もう少し様子見ですかね・・・
アリナミン(でしたっけ?)のCMみたいに、「あっ!固まった!」って感じでしたね
先日、修理のロッドを引き取りに行った際、代わり?にリールを1個メンテに出してきました。
発売当時はグリッピングコンセプトの画期的なデザインでかなりの人気でしたから、今も使ってる人多いんじゃないかな。
確か The King of Bait ってコピーがついてましたよね
パーミングした際に、クラッチがあそこについてないとダメなくらい手に馴染んでしまってます。
左巻きのリールに全部入れ替えたのも、これがきっかけだったと思う・・・
今回はマグネットグレーキのダイヤルが磨耗したのか滑り出してたんでオーバーホール(OH)です。
もう発売されて結構経ってるリールですが、未だに手放せません。
過去にも同じ症状でメンテ&OHしてもらってるんですが、どれを点検したか判らなくなってる状態
新品で買ったのって2,3個だと思うんで、あとはぜんぷオークション
前オーナーの使用状況とかによっても使い込まれ度は違ってくるでしょうし、自分の使い方も投げるルアーによって使用頻度は異なってくるし・・・
ってことは状態は個々に違うってことなんですが、見た目では判断つかないですよね~
105(浅溝)と103(深溝)は異なるシールを、巻いてるラインの太さは表示シールを貼って区別つくようにしてるんですが・・・
同じリールを複数所有してるケースって多いと思うんですが、皆さんどうやって識別してるんですかね?
是非、教えてつか~さい!
ここまで同じもんばかりになるとナンバリングでもしとかして、整備記録でも残さないとダメですかね?