悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

好きなものリスト

2010-02-26 | Weblog
昨夕の悠と望の会話。

”のんちゃんねー あんぱんまんとねー きてーちゃんとねー
いないいないばーとねー すきなの!!”
”えー!! でもゆーはね きてぃちゃんは すきじゃない!”
”のんちゃんはねー みっきーも みにーちゃんも すきよ かわいーじゃん!!
あと しんけんじゃーもね すき!!”
”しんけんじゃーは かわいくないしー!!”

悠は、”○○じゃないしー”という言い方がブーム。
保育園でも流行っている模様。

にしても、いつもいつも、立ち位置は悠と一緒!!と信じている望と、
2歳も下の妹の発言に真剣に対抗している悠って。。。

ちなみに、2人の体重差は、何とたった1キロ。
悠は伸びがゆっくりの、現在19キロ、
望はがんがん伸びまくって、現在18キロ。
どちらの抱っこも、かなりきついです。


昨夕、マンゴーピューレの瓶の蓋が、どーしても開けられない!!
こまった。。。
そうだ、お隣のRくんのお父さんなら、開けられるかも!!
電話、”ホントくだらない用で申し訳ないんだけど、旦那さんいる??”
”いやー、今合宿行ってんだわー”
そうか、来月のパラリンピック向けて、練習中か。
”蓋の横、軽く叩いてみるといいよ~”
で、トライ、見事開きました!!

ご近所と、こんなくだらない用で連絡取り合えるって、しあわせ~。


最新の画像もっと見る