悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

”ヘイ!タクシー!”

2007-07-16 | Weblog
今日は朝から晴れ、6時には洗濯を干し、
早起き悠と一緒に(がちょーん、遮光カーテンにしたけど、
やっぱり早起き。。。夏の間は諦めるしかない?)、
早々に、近所一周三輪車のツーリングです。
ゴミ収集の車のおじさんに、バイバイしてもらって、キョトン?
猫を見かけたら、三輪車を降りて”にゃんにゃ、のる??”

ママが、”ヘイ!タクシー!”って手を挙げて声をかけたら、
これが悠に大うけ!!
”もっかい!もっかい!”って、ひたすらタクシーごっこ。
でも、このタクシーごっこ、わりといい感じ!
だって、ママは”ヘイ!タクシー!”って言いながら、
行きたい方向に悠を追いかければ、三輪車でずんずん進んでくれるから、
家に帰るのもラクチン~!


もう1つ、家の中で悠ブームの遊び、それは、
”あちゅまれー!!”
どうやら、保育園で先生が、公園などで、笛をピューって吹いて、
”あつまれー!”と言っているらしい。
それを真似して、口に笛みたいに何かを銜えて、”あちゅまれー!”
パパやママが”はーい!”って集まると、超嬉しそう!
ちなみに、パパの携帯ストラップの赤いベルトが、笛にそっくり?
悠は、勝手にパパの携帯引っ張り出して、
ストラップを口に持っていって、”あちゅまれー!”


望は、眠くなると、首を左右にブンブン振る癖があります。
だいぶ首が据わってきた望は、更に勢いよく首をブンブンブン!!
それを、おしゃぶり代わりにチューチュー吸うママのオッパイの前でやります。
オッパイに顔をこすり付けて、胃袋の辺りに顔をうずめるようにしたり。

更には、最近便秘ぎみ?
排便の間隔が空いて来て、出ない日が2日くらい続くと、
だんだん、グズグズのことが多くなります。
出ないんでしょー、じゃあ、母ちゃん特性浣腸してあげる~!!


今日、ママ、就職活動を始めました。
ピピンと、あ、これいいかもって思ってね。
自宅からも保育園からもすっごく近いところに、
新規の事業所がオープン予定、ちょうどいい!!
明日、履歴書他を提出してきますー、どうかなー。縁があるといいなぁ。


最新の画像もっと見る