悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

階段

2008-07-25 | Weblog
ここ1週間くらいで、悠はまた、ひとつ階段を登った感じがします。
一皮、むけたかなぁ~って感じがします。

例えば。。。
望に何かしてしまって、望が大泣きした時。
いつもなら、ぷいって何事もなかったかのように向こうに行ってしまうのに、
自分から頭をさげて、”のじょみっ ごめんなさーい”
おおおーーー!!謝ったの!?
例えば。。。
ご飯中、望がお茶を欲しがってか、半泣きで”っあっ!っあっ!”と言っている。
ママがちょうど台所に物を取りに行っていて席をはずしていたら、
悠が望にお茶のマグを渡してあげている。
おおおーーー!!すごい!!
例えば。。。
2人で並んで、漫画日本昔ばなしを見ている
(まあ、望が座っているのは、始めの数分だけで、後はテレビに歩いていって、
 画面に張り付いて叫び出すのだけれども)。
悠が優しい声で、望に何か言っている。
”これはね わにさんの おともだちの おともだちだよ
(オープニングの、竜に乗っている子供のこと)”
おおおーーー!!教えてあげてるのね~。

ってな感じ?


望は、ちょっと夏風邪がよくなってきた感じ?
先日、耳鼻科に行った時、望爆睡中。
先生の前に座っても、グウグウグウ。
子供にとっても優しいW先生、望の顔を覗き込んで、
鼻の中にちょっとだけ機械を入れて、
”のぞみさーん!!お鼻、びよびよってしますよ~。大丈夫ですか~?”
なんてユーモラスな先生!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どめ)
2008-07-28 23:19:29
おぉ~!悠君すごい成長してますね!!
その分望ちゃんが自己主張しだして手を焼いてますかね・・・?

保育園の保護者会で(二人以上お子さんがいる方が大半でした)、
ほとんどのママさんが「下の子のことでイライラしても、言葉の通じる(会話になる)上の子にあたってしまう」って言ってました。
うちはまだ一人ですが、なんか分かる気がするなーって思いましたヨ・・・。
二人目のタイミング、考えちゃうんですよねー。
仕事のこととか赤ちゃん返りとか。
返信する