悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

ヘビー級&サンバ

2007-07-28 | Weblog
今日は、午前中、悠と望を連れて、久々にS支援センターへ。
望は、初めてです。

悠は、広い室内に大喜び、
おままごとや、馬のロディや、ブロックや、アンパンマンのボタン式おもちゃや、
木のミニカーや、絵本や、滑り台や、
とにかくずっと動き回って、時に他の子をこづいたり、たたいてみたり、
でもとっても楽しそう!!2時間、ぐずることなく、よく遊びました~。
望は、冷房びんびんの中、爆睡。
ママはというと、悠と遊びながらも、
偶然会った知り合いママ数人とおしゃべりしたり。

それにしても、悠の坊主頭、
くんくんすると、何ともいえない、汗のにおい!!
あーぁ、すでに年齢臭発してます。。。

スケールがあったので、望の体重測定。
ちゃちゃ~ん!!!
3ヶ月で、なんと、7.7キログラム!!!
えー、超ヘビーチャン!!!
悠の時よりも明らかにハイペースなり。
確かに、首もだいぶ座ってきて、
ママが首を支えていても、
自分で支えてない方へぐいって動かして、ぐらぐらさせてたり。
こりゃあ、纏め買いしてあるSサイズオムツ、
残り64枚×3パックもあるの、到底使い切れない~、誰かにあげようっと。


夕方からは、駅前の夏祭りへ。
I大学のサンバ、すっごく素晴らしかった!!!
お腹に響く音、熱狂的な音楽、感情表現豊かな踊り、
ああ、南米に行きたいなぁ、改めて、そう思いました。
憧れの地の1つ、南米。

そして、サンバ聴きながら、
突然、先月天に召されたKちゃんのこと思い出したら、
いっくら空を見上げても、涙が出てきて、涙が出てきて、
溢れそうに出てきてしまって。
こんな風に、子供と一緒に、青空の下、
素敵だね、なんていいながら音楽聴ける、
これって、どんなにKちゃんもしたかっただろうなって。
大音量の太鼓に、
悠は、両手伸ばして、半べそで”かーちゃん、だっこー!”
望は、ベビーカーの中で、いつもと変わらずに指チュッチュ、”なんか、用?”

こんな、当たり前の光景、”暑い~!!”なんて文句言いながら、
でも、そうやっていられるって、どんなに幸せなことなの?
今頃、Kちゃんは、ちっちゃくなって、
やっとKくんと結唯ちゃんと一緒に、おうちにいられるのだよね。
でもさ、一緒にこうして夏祭り、行きたかったでしょう?
こうして、美味しいねって、綿菓子食べたかったでしょう?


先日、Kちゃんが入院中に、
”美味しいよ、よくKくんと行ったんだ”っていうカレー屋さん。
ネットで見つけました。
あー、今度行こう、で、Kちゃんに美味しかったようって報告しよーって、
普通に思って、あ、もう報告できないんだって、気がついた。


昨日、ママの大学の時の友達、Kちゃんからメール!
お互い、学生時代には手紙のやり取りをしていたのだけれども、
その後音信が途絶えてしまっていたの。
Kちゃんは、すごい人。
ママの中で、Kちゃんみたいに頑張れたらかっこいいって、思っている人。
バイタリティに溢れていて、行動力に脱帽してしまう人。
長年の夢だった医者の夢を叶えて、日々頑張っている。
元気で、お互い楽しみながら、生きていこうね。
秋から、イギリスへ、楽しんできてね!
私も、頑張ります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テーコ)
2007-07-29 22:11:01
いつも先輩のblog見て、色々共感したり励まされたり。。
先輩はすごいっすよ、ほんと!!

望ちゃんの成長っぷり、頼もしいですね~♪
実はウチの子も3ヶ月の時7.6キロあって、
今(4ヶ月ちょうど)は8キロ余裕で超えてますよ!
周りのお友達と比べても一回り大きいです。
超ヘビー級仲間ですね★
返信する