悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

”これやってから、これ!”

2007-07-14 | Weblog
このごろの悠の新しいフレーズ、それは、
”これやってから、これ!”
そう、ママがよく、○○したい~って言う悠に対して、
”じゃあ、絵本1冊読んだら、はーみーしようね”とか、
”じゃあ、バス見たら、おうち帰ろうね”とか言っているのを、
忠実に再現しているみたい。

例えば。。。
絵本をいそいそと2冊持ってきて、
”あのね、これやってからね、これなの(と、交互に絵本を指差す)”
そして、その2冊を両方読んでほしい、ということらしい。
なるほどね~。


今朝は、朝から台風の中、悠とママはクリニックへ。
カッパ着てチャリで飛ばします。
悠は、カッパの上にヘルメット、首には手ぬぐいタオルを巻いて、
田植えのおじさん?

冬の間のんでいたぜーぜーの薬は終了、やったね!
おまけに、水疱瘡の予防接種、大泣きちゃん、お疲れ様~。


望はと言うと、久々のじめじめによく眠れない?
夜中も2回目覚め、昼間もいつもよりよく泣きます。
今も、ママの胡坐の膝の中に抱っこされて、キョロキョロ、
うーん、重いし暑いし、漬物石!


最新の画像もっと見る