悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

シャチ

2008-05-14 | Weblog
望は、今朝はちょっと熱っぽい感じ。
大丈夫かなぁ。。。?
朝、耳鼻科の後に登園してすぐの検温では、37.4。
”だっこひもで包まれていたからでしょうね”とのことだけれども、
明け方から、鼻が詰まって何度も目覚め、結局早くから起きてしまったし、
起きた後もママにもたれかかるように抱っこダッコで、なんとなくだるそう。

念の為、明日は病児保育を予約しておきます。

このごろは、朝夕、1日2回、鼻吸引に通い詰めている望。
早く、鼻が楽になるといいなぁ。


悠は、こちらは、やっぱり甘えん坊!
昨日は、望が抱っこされていると、
”のじょ!!おりて!!ゆーが だっこなの!!”
こんな風に、しかもかなり強い調子で言うのは、珍しい。
降ろされて泣く望を無視して、今度は悠を抱っこ。
交互に、ずっと、抱っこです。


望は、悠がいると、きゃきゃきゃって感じでよく遊ぶけれども、
基本的にママと2人、って時は、とにかくママにべったりんこです。
ママの膝にもたれかかり、全身をぺたっとくっつけて、
とにかく甘える甘える。
抱き上げれば、ニタラーって顔をして、肩に顔をもたれる。
下に降ろして、さりげなくおもちゃを近くに置いても、
おもちゃには一瞬目をやるだけ、
あとは、やっぱりママに両手を上げて、抱っこをせがみます。


望が、ご機嫌で遊んでいる時、
”ぅあっ!!”とか”ぅきゃっ!!”とかいうような、声を出します。
なんていうか、ひらがなではうまく表現できない音なんだよね~。
したら、今朝、望の声を聞いて、パパが
”望は、シャチか、イルカみたいだねー”

あー!!!!納得!!!!
そうそう、そういう感じなの!!!!
イルカやシャチが、ショーで、
”これがイルカの声ですよ~、皆様にご挨拶でーす!”
とかって言って、マイクを向けられると出す、声。
”きゅっ!”とも”くえっ!”とも聞こえるような、あの声。
そう、望の声は、あんな感じです。


最新の画像もっと見る