悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

緑黄色ウイーク

2008-11-21 | Weblog
復活してきたママ、冷蔵庫の春菊とほうれん草、
どーにかせねばー、と思う。
春菊って、鍋くらいしか調理を知らないし、そもそもママ自身が嫌い。
自分が嫌いな野菜を子供達に食べろって方が、無理か?

そうだ、お焼きにしてみよう!!
春菊一束をチンして刻んで、小麦粉、卵、だし汁、大量の桜海老と混ぜ混ぜ。
これ、にらバージョンはよく作ったなぁ。
果たして春菊バージョン、美味しいかしらん。

結果、望、大ヒット!!やったね。
まあ、春菊の苦味が、桜海老の香ばしさと、
ソースとマヨネーズと青海苔の強さに負けてるだけ、という気もするが。

悠は、”お好み焼きだよ~!”
”うわーい!! おこもみまき!! うれしーなー!!”
勇んでテーブルに着くも、ん??
いつも食べる、お肉やらキャベツやらの”おこもみまき”とは違うなぁ。。。

あっさり、却下。
数口食べただけで、”ごちそーさま する。。。”


今朝、気を取り直し、
今までも子供達に大ヒットのほうれん草マフィンを作る。
残っていたほうれん草をとにかく大量に入れたため、
ボールでたねの状態を見たら、ほうれん草のホットケーキミックス和え?状態。

でも、焼いて出したら、子供達って、素直ね~。
モグモグ、本当にモグモグ。
望は5個、悠も5~6個、焼いたもの全て食べつくす。

いやー、嬉しいね。
作った甲斐があります。
緑黄色野菜も一杯食べれたし。
めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンゲ)
2008-11-21 19:24:46
すごーい!ほうれん草マフィン、食べつくし!!
美味しかったんだね♪栄養も満点だしね。
お焼きもいいね!
私も真似してみまーす。
返信する