悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

可愛いか?

2010-05-26 | Weblog
今朝の出来事。

ママがメイク中、まだご飯の2人から話しかけられる。

望“かーちゃん なにしてんの?”
悠“おけしょーだよ”
望“どーしてするの?”
ママ“そりゃぁかわいい母ちゃんがますますかわいくなるためよ~”
望すかさず“かーちゃんっ かわいーっ!”
悠“ぜーんぜんっ かわいくないしー よくおこってるしさー!”
だそうな。


昨夕から、悠が突然、ひらがなを書き出した。
自分の名前を書いて、見せに来てくれる。
『う』はまだ鏡文字だが、いやーとうとう字を書くようになったかぁー、と感慨深い。

望は、絵がずいぶんうまくなった。
昨夕は、『走るアンパンマン』を書いている。
顔はアンパンマン、足が動いていて、
本当に走っている!
すごい!


明日は悠待望の遠足。
弁当の材料は買って来たが、晴れるかな~?
望は明日は午後から3歳児検診で早退予定、
いやーそれまでに仕事終わるかしら?やばいわ。

最新の画像もっと見る