悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

出産場所&つわり事情

2006-10-26 | もうひとつの喜び
今日は、M助産院へ電話。
色々話を聴いた後、助産院での出産は止めることにしました。
これから、改めて産院を探す必要があります。
T助産師さんから聴いた話をもとに、
家に一番近いN病院に一度行ってみようと思っています。
悠が分娩室に入れる病院だといいのだけれど・・・!!

最近、お腹が前に出てきました。
もう、普通のズボンやスカートは到底!入らない~。
そして、つわりがずいぶん軽くなりました。
でもでも。。。??

ちょっとしたことで、まだまだぶり返す。
そう、いい気になって気を緩めていると、やっぱりつわりは健在!!
例えば。。。
◎ 朝、起き抜けにオレンジジュースやグレープフルーツジュース。
  前は大好きだったからって、飲んだら、そりゃあ、いけません!
  一気に吐き気の嵐。
◎ 今日は冷えるし、ちょっと一服にココア。
  これまた、いけません!
  牛乳類は、まだまだ吐き気の誘い水。
◎ パスタは大好き、たまにはクリームソースでも。
  これまたNG。パスタは好きでも、今はミートソースしか受け付けませぬ~。
◎ 小腹が空いたからって、チョコレートひとかじり。
  あ~ぁ、こりゃ、後味悪くって、やっぱりゲロゲロ。

こんなかんじ?まだまだ、用心用心!


最新の画像もっと見る