悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

つり橋

2007-02-12 | Weblog
I did my laundry in the morning.
I went shopping for dinner in the afternoon.
I was busy with a lot of little things and got sluggish.

今日は、パパの勉強時間を確保する為、
悠とママは午前中N公園へ遊びに行きました。
久々のN公園、快晴で、とってもきもちいい空!!!

悠は、お友達の三輪車に首っ丈、
そのお友達が返して欲しいなって言っても、
ずーぅっとまたがって、足でエッチラオッチラ地面を蹴って進みます。
やっと三輪車にバイバイさせてから(かなり無理やり!)、
今度はアスレチックの滑り台へ。
以前つわりがしんどい時に来て一緒に滑ったね~。
今日は、つわりの代わりにお腹がつっかえて、悠を抱っこして滑るのは至難の業!
かなりママは後ろにのけぞって、ヒューン。

それがね、それがね、
アスレチックの後ろ側にあるつり橋になっているところ、
最初は怖くって登っては途中で引き返して、やっぱり戻ってみるけどまた降りて、
って繰り返していたのだけれども、
他のちょっと大きいお兄ちゃんが恐々渡り終えたのを見たら、
悠も頑張ろうって思ったのかな?
そろそろと手すりにつかまりながら、無事つり橋を渡り終えることが出来ました!
すごいね~!よく頑張りました。
でもね、それに同伴するママは、ただでさえユラユラ揺れてて怖いし、
悠が落ちないように支えつつ、お腹の赤ちゃんはビクビクハリハリだし。。。
あ~れ~、かなりサバイバルなアスレチックでした!
ちゃんちゃん。


帰り、すっかり眠くなっちゃって、ママに”抱っこ~!”と大泣き。
片手で悠を抱っこして、ベビーカーを引っ張って歩く道の長いこと~。
お腹の赤ちゃんもよく頑張りました!


最新の画像もっと見る