悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

お風呂手袋

2007-07-07 | Weblog
今日は、ママばあちゃんが昼間だけ来てくれました。
パパは学校、ママは、この日に合わせて歯医者なり~。
で、予約時間超!ぎりぎりになってしまい、
ママと望で、横抱きでダッシュ、すごい形相で?先に歯医者さんへ。
ママがウイーンって治療されていると、
待合室から、後から来たらしい悠のでっかい声が。。。

”かーちゃん、どこ?”
”母ちゃんはねえ、今歯がイタイイタイだから治療してるんだよ”
”かーちゃん、どこ?”
しばらく、この繰り返し。。。

で、その後は、
ウイーン ウイーン ・・・(機械が鳴り止む)
”かーちゃん、終わった!!”
またまた、ウイーン ウイーン。。。
”かーちゃん、終わった!!”
今度は、この繰り返し。。。


悠とママは、夕方2人でお風呂に入っているのだけれども、
本当は望も月齢的に、とっくにベビーバスを卒業して一緒に入浴できるはず!
が、悠にとっては、ママとのお風呂は、自分ひとりでたっぷり甘えられる
貴重な時間になっているようなのです。
望妊娠中は、入浴しても、頭を洗うのを断固嫌がって、
大変だった時期があったのだけれども、
最近は、勇んででママの腕の中で、お姫様抱っこ~。
ニッコニコのニンマニマで、おとなしーく、満足そーに、シャンプーされてます。
というわけで、望は朝のうちにママとベビーバス、
まだまだ大浴場での入浴は無理!?

で、自分が浴槽に入ると、
お湯をバシャバシャ叩いて、”かーちゃん、はいるっ!!”

浴槽の中では、最近は、お風呂手袋が大のお気に入り~。
5本指の先それぞれに、お花とハチと太陽とカタツムリと犬が付いているの。
”これ、なーんだっ(と言って、必ず一番に指差すのは、ハチ)!!”
”それはねー”
”(2人で声を合わせて)ぶんぶんぶん! ハチがとぶ(ン)!”

”これ、なーんだっ(と言って、指差すは太陽)!!”
”それはねー”
”(両手を顔の横でヒラヒラさせて)ぎんぎん ぎらぎら ゆうひがしずむ
 ぎんぎん ぎらぎら ひがしずむー”

と言う感じで、5本の指全部を指差してから大きな声で歌うのがブーム。
ちなみに、
カタツムリ → ”でーんでーん むーしむーし かーたつむりー”
お花    → ”おーはなが わーらった おーはなが わーらった”
犬     → ”まいごの まいごの こねこちゃんー”
と言う感じ。
ちなみに、ハチの歌、上にもあるように、
必ず語尾の”ハチが飛ぶ”が、”ハチがとぶん!!”となります。
ブンの繰り返しと思っている様子?


ここ連日のママの落ち込み?に、
このブログを読んで下さっている友達や、はたまたパパの友達まで、
心配して電話やメール、ケーキを買ってきてくださった方まで!
本当に、どうも、ありがとう。
大丈夫、ではないけど、元気にしています。ありがとう。
今日は、亡くなったKちゃんの32回目の誕生日です。


最新の画像もっと見る