悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

浮気

2009-10-19 | Weblog
昨日は、市内でやっていた姉妹都市との物産展へ。
というのも、そこでウルトラマンショーが行われるらしい。
最近、”うるとらまん”やら、”げきれんじゃー”やら、
とにかく強いものが大好きな悠なので、
喜ぶかなーと思ってね。

案の定、会場につくと、
入り口にあったウルトラマンのフワフワ
(中がトランポリンみたいになって子供が遊べるようになっている)を見て、
”かーちゃんっ!!みてっ!!うるとらまんだよっ!!”
早速、自転車から降りて、フワフワウルトラマンにそーっと近づき、
ちょっと触って、にやり。

会場では、ウルトラマンショーが始まっており、チビッコの人の山。
悠はもう、釘付け。

望は、というと、どどどーん!!とか、ばばばーん!!とか、
戦闘の音でもう、脅えて脅えてタイヘン。
”のぞ かえる。。。 かーちゃん かえろ。。。”
もう、ママの足にしがみつき、抱き上げたら首根っこに抱きついて、
こわいこわいの大連発。
自ら、自転車置き場のほうへママを連れて行き、もう帰る、と繰り返します。
その後も、ショーが終わっても、まだまだ怖ささめやらず。
物産展の沢山の試食品なども、口をつぐんで、首をぶんぶん横に振って、
一切受け付けず。
珍しいねぇー。
相当怖かったんだね。


その後は、悠はもう、すっかりウルトラマンかぶれ。
昨日まで、運動会で練習していた忍者体操の忍者になりきっていたのに、
すっかり、ウルトラマンに浮気しています。
手を胸の前で、ビーム?を出す形にして、”いえいっ!!ばーんっ!!”
とかって、1人で戦闘しています。

望は、昼頃になってやっと慣れてきた模様。
つきたてのお餅を始め、色々タダで食べれたし、
美味しい芋煮も食べれたし、美味しかったねー。

保育園のお友達もずいぶん来ていました。
久しぶりに会うママの友達にもバッタリ。
楽しいよねー。


というわけで、ウルトラマンになりきっている悠だけれども、
家では相変わらず、ママべったりんこ。
今朝も、台所で朝ごはんの準備をしていたら、悠が寝室から起きてきて、
”ゆーは かーちゃんと いっしょに ねんねしたかったの。。。”
半べそをかいて、ママの手を引いて、ママをベッドに連れて行きます。
そして、またママと2人、布団に包まると、にこっ。
とにかく、甘えん坊。

そして、とどめには、
”ゆーはねー かーちゃんとー ずーっといっしょに おきがえする!
ずーっといっしょに ごはんたべる! ずーっといっしょに ねんねする!
ずーっといっしょに おふろはいる! ずーっといっしょに おでかけする!”
これ、最近の悠の口癖。
今のうちに録音しておいて、将来反抗期になったら聴こうかと思います。


最新の画像もっと見る