「学びから行動へ!」 行動人
会場 生涯学習センター 主催 教育委員会
講義・演習 「学びあい」の生涯学習・社会教育
~その理念と技法~ 佐々木英和氏
パネルディスカッション 「学びから行動へ」
~学びを行動へつなげる効果的な方法を探る
青少年の生き抜く力を育む地域の在り方を探る~
佐藤健良氏 加藤長二郎氏 高橋英氏 佐々木英和氏
「学びから行動へ!」 行動人
会場 生涯学習センター 主催 教育委員会
講義・演習 「学びあい」の生涯学習・社会教育
~その理念と技法~ 佐々木英和氏
パネルディスカッション 「学びから行動へ」
~学びを行動へつなげる効果的な方法を探る
青少年の生き抜く力を育む地域の在り方を探る~
佐藤健良氏 加藤長二郎氏 高橋英氏 佐々木英和氏
紙風船
完成 先日からの紙風船作りの作業は午前中でほぼ完了した。
規模 日・火・水・木の4日。毎日10数名。合計7個。地域火まつり用2個、集落会火まつり用2×2=4個、ライオンズ1個。
火まつり日程 02-08南。02-09田。02-16地域。乞う晴天。
打上懇親会 5:30 会館。
読者文芸
発表 県内某紙、毎木曜日、短歌・俳句・川柳・詩。
初掲載 川柳 「主食米切り捨てられて飼料米」 76歳1か月。ありがとう。今後も頑張るぞ。下手の横好き。
自信作 「真夜中に 喜寿が手習う 五・七・五 季語の師走に 後の句探す」
吉野弘 「祝婚歌」
一節 二人が睦まじくいるためには
0000愚かでいるほうがいい
0000立派過ぎないほうがいい
000立派過ぎることは
0000長持ちしないことだと
0000気づいているむほうがいい
000完璧をめざさいほうがいい
・・・・・
軸装 No,1