お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

秘密-トップ・シークレット/アニメ

2008-04-28 | 映画・TV・DVD
毎週水曜日:深夜1:29~1:59 日本TV
秘密/トップシークレット

清水玲子さんの原作漫画が好き。
声優も関智一さんですよ!
アニメの「のだめカンタービレ」の千秋君ですよ!
んで、ドラマCD「風光る」の斉藤さんの声です~。
4月からアニメ放送開始してたんですねぇ。
うひー。

てことで、YouTubeで探してみた↓










えーと、頑張って原作の絵に近づけているのは解るんだけど…。
清水さんのイメージは残ってるんだけど…。
んま、これはこれで良いかなと。
内容気になる人は、原作をチェックしてね。

2006.3.28の記事:お楽しみぶろぐ:秘密-THE TOP SECRET

白泉社:メロディ:秘密-トップシークレット
試し読み出来ちゃいます→秘密-トップシークレット

Wikipedia:秘密-トップシークレット
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改良:毛玉猫 | トップ | 鯉のぼり? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよぉー! (なる@)
2008-04-28 23:38:43
うーん、清水さんの原作の絵柄の完成度が
ただならぬだけに・・・;;;
ラルクのhyde似はなんとかギリギリ保たれてますかねー?
アニメはストーリー優先で見てます。

エンディングで原画イラストとか見ると
悲しいですが〜。
あ、原作を見たことのないダンナは面白がってます。

この春はんとにアニメ追うのに目いっぱいっす;
声優さんはチェックしてなかった;;
きちんと聞かなくちゃ。
返信する
垂れ目~ (uoco)
2008-04-28 23:54:57
★なるちゃん
「タレ目なんだよねぇ…。」
って文句言いながら見てたら笑われたよ。
萩尾作品とか、竹宮作品とか、アニメにするとどうしてあんなに変な顔になっちゃうんでしょうねぇ。
…ってのを言っちゃいけないかな。

流石チェックされてますな。
原作の完成度が高いので、タレ目なとこはタレ目だけに「目をつぶって」ってことでヨシとしましょうか。
返信する
関さん (りゃく)
2008-04-29 01:32:12
タイヘン申し訳ないが、このアニメ(原作)、じぇんじぇん知りません(*'-'*)ゞポリポリ

仮面ライダー電王のほぼメインキャラで。関俊彦さんが出てたんだけど、
その何話めかに、悪役の声当てたヒトが関智一さんで…
ニコ動でもマニアの中でも、
「関・関、対決だーっ!」
「すげー、豪華ぁー」とか、
絶賛されておりました(≧▽≦)
おいらは、古い声優さんしか知らんので、
どれほど豪華だったのかよそうがつきませんでしたが。
そーいや、大山のぶ代さんが軽い心筋梗塞だとか。
むーん、はよ元気になっとくれ。
返信する
関関対決! (uoco)
2008-04-29 22:28:12
★りゃくちゃん
関智一さんはドラマCDの声とキャラのイメージが合いすぎていたので、
そんときからのファンなんだな。
いろんなイケメンキャラの声をやっているようで。
私も関・関対決が豪華って言えるくらい詳しくないレベルだけど。

大山のぶ代さんが入院されたニュース見ました。
快復されることを祈ります。
ちなみに関智一さんは今の「スネ夫」の声を担当してるんよ。
返信する
この原作は (ラッコ庵)
2008-04-30 07:43:51
読んだことありませんが、清水玲子さんのマンガはわりと好き。
絵がびみょー(たれ目、ですよね?)。ストーリーも登場人物が美しいことを前提に成り立っているので、かなり苦しい。さらに、絵のことは百歩譲っても、あの演出はまちがっとる!「トルコの軍楽」風のBGM、往年のドラマ「阿修羅のごとく」を意識したんでしょうか?なに考えてるんだか。
返信する
激しく同意! (uoco)
2008-05-01 00:11:29
★ラッコ庵さん
だよねぇ~。
さっき録画しておいた分を見終わったとこなんだけど、
あの音の入れ方はちょっとなぁ~と思ってたとこ。
主人公のタレ目は違うよねぇ。ああじゃないよねぇ。
キャラ設定であのタレ目は誰も文句言わなかったんかなぁ。
ふぅ┓(´_`)┏
返信する

コメントを投稿

映画・TV・DVD」カテゴリの最新記事