美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

アイメイク

2009-02-04 | コスメ
以前のようなアイ・メイクブームは去りましたが、まだまだアイメイクに凝る方は多いようです。

メイクをしたからには、落とさなければなりませよね。。
そのクレンジング剤に「オレス-2」「オレス-5」「オレス-10」という成分がアイメイク用のクレンジングに配合されている場合は、使用を差し控えた方がよさそうです。。

オレス何々というのは、ポリオキシエチレンオレイルエーテルのことです。油分へのなじみがよく、メイククレンジングの機能を向上させます。

過度のアイメイクを勧めるところでは、、
「マスカラをまつげの内側に塗る」などひどい指導を行っている所もありますし、、落ちにくくする工夫も向上して、簡単に洗顔だけではアイメイクが除去できないんですね。

目ギリギリにラインを入れたり、メイクをすると、、、
そこまでクレンジング剤を届かせる必要が生じます。クレンジング剤の多くはアルカリであったり、強い洗浄能力を持っていたりします。

微量でも目に入り何年も積み重なると「タンパク変性」という現象を起こします。タンパク変性とは、生卵がゆで卵になる現象。つまり、透明な白味が白く濁るように変化することです。こんな現象が目で起きたらどうなるのでしょう。。

女性は大変ですね。。
んでも、、美を追求するあまり、安全性を忘れてはいけないと思います。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2009-02-05 00:37:17
アイメイク。。ライヴに行く時とかにパンダにしてみても、洗顔後はもっとパンダになっている状況でうんざりしたり
しかし、電車内でアイメイクできる子達のまねは出来ません。揺れの中の技術力にもある意味脱帽ですw
返信する
是非、、、 (admin)
2009-02-06 13:45:23
そのパンダ状態の画像をアップしてもらいたいものです。。>RRRさん(^^

返信する

コメントを投稿