美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

もう一匹の家族

2009-05-14 | シャンプー
一番下の「ペク」です。

体重3kgのチッチャイ、、六歳の女の子(^^

どうでしょうね?、、普通のミニチュアダックスですと・・
倍くらいはあるんでしょうかね。。

この子、、ペクは、、生後2ヶ月くらいから体調が優れず、、
成長期のほとんどが病院通いだったものですから、、大きくならずに
ここまできてしまい、、今も食が細いですから、、、もうこれ以上大きくはならないでしょうね。。

そんな長女?ですが、、
シャンプーは、、贅沢にウチのPB「グルタミノシャンプー」を
使っております。。

ツヤが出ますし、、臭いも消してくれ、、
ご当人もご満悦、、、のはず(汗

えっ?! 犬ごときに勿体ない? 

ごもっともですm(__)m

ですが、、、犬専用のシャンプーって、とんでもなく高価。。。役得にて手に入るウチのシャンプーであればそれほどでもないかと、、、(;^_^

で、、人が使うシャンプーは犬には使わないで下さい。。という獣医師さんもいらっしゃいますが、、皆さんのところでは、、いかがですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (なおっぺ)
2009-05-17 11:53:19
犬の臭いまで消してくれるんですか?
グルタミノシャンプーって優秀なんですね。
うちのケアーンテリアに使ってみます

ちなみに、うちは夫は使っておりません。
子供たちが「商品の良さもわからない人にはもったいない」と使わせないんです。もっとも使ってはいけないような○リットです。
ま、物にはこだわらず、髪も「あ、ボトルの区別がつかなくて間違えた」と平気でボディシャンプーって洗ってしまう人なんでいいんですが・・・(笑)
返信する
追伸 (なおっぺ)
2009-05-17 12:00:43
うちの犬シャンプーは、夫の気分しだいです。
台所洗剤のときもあれば、ウールやシルク用の洗濯洗剤のときもあります。人間用のボディシャンプーのときもあれば、コンディショナーで洗ってたときもありました。
だいじょうぶなのかな~。

ぺクちゃん、きれいな毛並みしてますね~。かわいい♪

返信する
毎度、、なおっぺさん (admin)
2009-05-19 15:54:50
>うちのケアーンテリアに使ってみます
ほ~、、テリアですか、、。
被毛が密集してますから、、泡出しのグルタミノは洗いやすいかもしれませんね。。是非、、お試しを・・(^^

ていうか、、

>物にはこだわらず、髪も「あ、ボトルの区別がつかなくて間違えた」と平気でボディシャンプーって洗ってしまう人なんでいいんですが・・・(笑)

旦那さん、、何とかしたほうが・・よさそうかと、、、笑
返信する

コメントを投稿